≪イベントレポート≫第4回ふくいのくらし相談会

【公開日】 2022年05月31日

こんにちは。ふくいのくらし事務局です!

先日、5月29日に第4回「ふくいのくらし相談会」を開催いたしました!

 

第1回・第2回相談会の安田税理士、第3回の田島司法書士に続き、今回は相続手続きを専門にする青木行政書士に担当いただきました。

相続でお悩みの方はやはり多くいらっしゃるのか、告知後すぐご予約いただいた方がほとんどでした。
そして今回も早々に定員満了となってしまいました…。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

 

テーマは「相続」ということで、今まさにお困りの方から、今後に備えておきたいという方まで様々でした。
今回で相談会は4回目になりますが毎回、過去に先生方にご相談されたことがある方をお見掛けします。

無料ということもあって、このような機会で専門家の先生に相談できるのは嬉しいですよね。

ですがどの先生も、
問題になる前によく当事者で話し合い、問題回避のために事前に取り決めしておく(相続の場合は遺言状を作っておく)のが大切
とお話されています。

なかなか問題になるまで相談には至らないかもしれませんが、
早い段階で解決できていると、皆さんの幸せな「ふくいのくらし」が実現できるのではないでしょうか?
そういったことにこの相談会を役立てていただければ幸いです。

次回の相談会は7/24に開催予定ですので、ぜひご来場ください!(詳細が決まり次第お知らせ致します。)

また、お急ぎの方や日程が合わない方も、個別相談も承っておりますので【こちら】からお気軽にお問い合わせください^^

 

(また写真を撮り忘れてしまったので第1回相談会の様子です ^^; )

おすすめ記事

【専門家パートナー記事】相続登記が義務化…!

【専門家パートナー記事】あらためて老後2000万円問題を考える

【専門家パートナー記事】シニア世代のための資産計画『取り崩し運用』

【専門家パートナー記事】やって得する??ふるさと納税

新着記事

≪イベントレポート≫第5回ふくいのくらし相談会

分譲地の区画、どこを選べばいいの?

≪イベントレポート≫第4回ふくいのくらし相談会

≪イベントレポート≫第3回ふくいのくらし相談会